FC2ブログ
プロフィール

blogs10nnn

Author:blogs10nnn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
anytime
スポンサーサイト
スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
泰葉 男性にアドバイス頂きたいです。お化粧嫌いな方、お願いします。
スポンサードリンク

先日、泰葉さんがTVで「小朝師匠がお化粧嫌いだったから、結婚している間はお化粧しなかった」とおっしゃっていました。

服装も「アレは似合わない、足の形が悪いからコレは履くな」と言われていたそうです。

「似合わない」とまでは言いませんが、私の夫も同じ感じです。

お化粧は嫌い、派手な格好も嫌い、凝ったヘアスタイルも嫌い、すっぴんにセーター・ジーパンという出で立ち、髪は1つに束ねるだけでいい、と言います。

私は友達と会う時など以外はほとんどすっぴんですし(UVカットの下地と眉を書くくらいです)服装も露出したりはしませんし、髪もカラーしてないし、セットしたりもしません。

独身時代は仕事をしていたので、もう少し流行の格好をしていましたが、もともと地味な方だし、結婚して拍車がかかっている位です。

自分で言うのもなんですが、むしろ「もっとお洒落したら」と言われてもおかしくないと思います。

私としては、ダサダサでちょっとマズイな、もう少しキチンとしよう、と思い努力しようとしているのに、すっぴんでいい、セーターにジーパンでいいと言われると嫌な気分になります。

夫はとにかく『ナチュラルで綺麗な人』でいて欲しいんだと思います。

でも夫が言う『ナチュラルで綺麗な人』は若い女の子や美人の女優さんです。

女の子が綺麗なのは若いからで、女優さんが綺麗なのは美人だからです。

私のような平凡な女が何の努力もしなかったら、ただの地味な女です。

お洒落することは女性特有のことで、男性には分からなくて仕方が無いとは思います。

夫は、どうしてもお洒落することに対して派手なイメージがあって苦手なんだと思います。

でも私は派手にしたいんじゃありません。

泰葉さんも「お洒落する気持ちを忘れて女が終わった。そういう気持ちを忘れたらどんどんオバサンになってしまう」とおっしゃっていました。

着飾りたいんじゃなくて、将来ダサダサのオバサンにならない為にモチベーションをあげたいんです。

何度そう話しても夫はお化粧、お洒落に否定的です。

たまに会話の端々に「顔に色んなもの塗りたくって・・・」とか「服なんて着られれば何でもいいじゃないか」とかいう言葉が出てきて嫌な気持ちになります。

また、お化粧だけではなくスキンケアも否定的です。

スキンケアもお化粧と同じだと思っているので「しなくてもいい」と言います。

「何もしない方がナチュラルでいい」らしいですが、スキンケアだけはしなければ当然肌が汚くなります。

何もせずとも綺麗、という羨ましい方もいらっしゃいますが、私は肌が弱いので何もしないと悲惨な状態になります。

それも何度言っても分かってくれません。「だって肌綺麗でしょ」と言います。

今肌が綺麗なのは何年も前からスキンケアしているからです。

しなければ将来シミ・シワだらけになるのは目に見えています。

何回話しても、どんな言い方をしても分かってくれません。

理解できなくてもせめて「女の人は綺麗になる為に色々大変だな~」位に思って否定的なことは言わないでもらいたいです。

「お化粧している女性が好き」という方もいらっしゃいますが、そうでない男性はこういうことに否定的なのでしょうか?

どう言ったら、派手にしたいんじゃなくて、将来の為なんだと分かってもらえるでしょうか?

くだらないことですが、毎日こんな風で結構ストレスが溜まります。



40代既婚男です。

私も家に居る時は、出来るだけスッピンで居て欲しいかな!?→私にとっては、シミもソバカスも全然好きです。十分奇麗で、可愛いと思っているから。

出かける時は、お化粧して欲しい!→お化粧すると、もっと奇麗になり、自慢だから。

たまに、冠婚葬祭などで、和服とか着たら、ゾクッとしますよ。

奇麗で居てもらいたいと思います。思いますが、派手にはなって欲しくない。→心配してしまうから。



スポンサーサイト
【2008/05/26 21:02】 | 未分類 |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。